無理せず資産形成

20代サラリーマンが副収入となるコンテンツ(主に株とか)をコツコツ試していくブログです。

ECナビ 換金しました!

こんにちは!うまです!

 

ついにECナビポイントを一部換金したので、ご報告します!

 

ECナビ、リサーチパネルでこつこつアンケートをして貯めたポイントがついに4万ポイントに到達しました。

また、ECナビポイントには有効期限があるらしく、私の場合は10/4までに交換しないと執行するポイントがありました。少しですが。

 

なので!今まで貯めたポイントをついに換金することにしました!

 

ECナビからのポイントは現金や各種ポイントに交換することができるのですが、

交換するにはPeXていうポイント交換サービスに登録してポイントを移行する必要がありました。

まあ正直ちょっと面倒でしたが!まあ今まで貯めたポイント交換のために仕方なくやりました。登録は簡単でした。

 

後は、現金に交換するのに手数料がかかったのがちょっと痛かったですね。

 

私は投資資金の足しにするつもりだったので、楽天銀行への振り込みを選びました。手数料は500PT(50円分)でした。

他も大体手数料はかかるみたいでした。

まあこれも多少は仕方ないですね。

 

次回いつでも交換できるように最低交換ポイント5000PTだけ残して、3500PT換金しました!

手数料ひいて3450円ですね。

実際に現金になると少なくてもやはりうれしいなあと思います。

 

それでは!今回はこの辺で!

最近もちょこちょこ頑張っているのでまた報告します!