無理せず資産形成

20代サラリーマンが副収入となるコンテンツ(主に株とか)をコツコツ試していくブログです。

楽天証券のご紹介

こんにちは!うまです!

今日は楽天証券のご紹介です!

 

私ごとですが先日株を始めまして、

まあ今はある企業の株をちょっとだけ買って様子見てるだけなんですけど、

まだ全然利益を出してないんですけど、

というかむしろマイナスなんですが、

これからノウハウを覚えて少しずつ成長してなんとかお小遣いの足しにしたい!と!

思っています。

 

株をやってみよう!!と思ってまず最初に困ったのは、証券口座をどこにするかでした。

ネットで口座を開設しようといろいろ調べてみましたが、数が多く言葉もわからずだいぶいろいろ調べました。。。

ビギナーに最初の証券口座選びは難しいと感じたので、同じ境遇の方がいたらこの記事も参考にしてもらえるかなと思います!

 

楽天証券の良かったと思ったところを項目別にご紹介したいと思います。

 

手数料が安い!〇

株の取引をすると売買手数料が発生します。手数料には大きく2パターンあります。

1約定(取引成立)ごとに手数料を支払う方法と、1日の合計取引金額に応じて手数料を支払う方法です。

このうち、1日の合計金額で手数料がかかるほうは、楽天証券はなんと、合計50万円以下の場合手数料が無料なんです。

お小遣い稼ぎの一環として細々とやっていく予定の私にとってはとても魅力的でした。

通常の手数料もほかの証券口座よりも割安でした。

取引にかかる固定費は少しでも少ないほうがいいので、手数料が安いのは大きな利点だと思います。

 

取扱商品が多い!〇

私は、今はまだ国内株式をほんの少し購入しているだけです。

株のやり方を知って慣れるためのトレーニングも兼ねて取引を行っています。

慣れてきたら今後は他の取引き等にも手を出したいなと思っているのですが、

楽天証券は取引できる商品が他の証券会社と比べて多く、今後の取引の際に別口座を開かなくてもすぐにできるのが魅力でした。

今私が取引を行っている国内株式はもちろん、海外株式、FX投資信託、国内先物、海外先物、金の積み立てまで、本当に様々な投資に対応しています。

とりあえず楽天証券口座開設をしておけば取引したいな!となったときに困ることはないだろうなあと思います。

 

アプリで取引が簡単!〇

これは使い始めてから感じたことなのですが、

無料で使える楽天証券の取引アプリ「iSPEED」が非常に使い勝手がいいです。

スマホで起動すれば株価だけでなく取引履歴や投資対象の会社の四季報やニュース、株主優待などの情報を確認することができ、また日経新聞の記事も無料で読むことができます。

アプリ内で必要な情報をほとんど収集可能なので、これから投資を始める(私のような)人の強い味方になること間違いなしです!

 

 

 

楽天証券は初心者に優しい利点がたくさんあったので、

使い始めました。

これからも使い続けてレビューしていこうと思います。

また、他の口座も使ってみたいなと思っています!

 

楽天証券に興味を持った方は下記からどうぞ。

 

楽天証券

 

それではまた!