無理せず資産形成

20代サラリーマンが副収入となるコンテンツ(主に株とか)をコツコツ試していくブログです。

WealthNaviについて 完全自動の分散型資産運用

こんばんは!うまです!

今日はWealthNavi(ウェルスナビ)について紹介します!

 

WealthNaviは、「長期・積立・分散」の資産運用を全自動で行うサービスで、高度な知識や手間なしに国際分散投資を行うことができます。

働く世代に手軽に資産運用を行っていただくことで、10年、20年といった長期視点での資産形成をサポートします。

~以上公式アプリより~

 

はい!

上の文章だとちょっと難しいですが、要するに資産運用を勝手に行ってくれるサービスです。

6つの質問に答えるだけで、ノーベル賞受賞者が提唱する理論に基づく金融アルゴリズムから、個人に合った資産の組み合わせ(ポートフォリオ)を自動で構築し、それに沿った資産運用を実施していきます。

投資金額は1万円から(条件有)で、手数料は預かり資産の1%です。

 

実は私は半年以上前にこの投資を始めてます。

入金したら後は放っておくだけなので、とっても簡単です。

口座金額は毎日更新されるので最初はついつい気になって毎日見ていたのですが、見ても結果が変わるわけでもないので最近は割と放置するようになってきました。

投資なので預金額は上がったり下がったりですが、30年でかなりの確率で3倍になる将来予想が出ているので、気長に待とうと思います。

運用してどれだけ金額が変わっているかはまた定期報告で報告していきます!

 

興味がある方は下記リンクからどうぞ!

キャンペーン中で、下記リンクから登録すると現金500円もらえるそうです!

invest.wealthnavi.com

 

私は2019年3月5日に始めました!(入金金額100万円、リスク許容度5、積立無)